大人だってお子様ランチが食べたい!!@上野

皆さんこんにちは、弱男です。

 

先日ふと、博物館に行きたくなり上野にある国立博物館に行ってきました。

写真撮っても良いっての知らなくて全然撮らなかった・・・(´;Д;`)

のでブログ記事にはなりません笑

 

入り口だけパシャり!!

 

ただお土産は買ってきましたよ〜〜

 

宇宙食です!!

ピラフ、プリン、お餅の3種類を買ってきました。

一個 500円くらいで意外に安いんですね笑

 

・・・と宇宙食を細かく説明したいのは山々なのですが、強女が youtube で説明しているみたいなのでこちらをどうぞ笑

僕が紹介したいのはお昼ご飯です!!

お店の名前は、

レストランじゅらく

です。


レストランじゅらく

今回数ある上野のお店でなぜレストランじゅらくを選んだかと言うと・・・

ずばり、メニューに

大人のお子様ランチ

があったからです!!

 

これはもう行くしかない!!

即決でした笑

 

お店に入ると昔ながらの喫茶店のような雰囲気でした。

お店の人に案内され、二階に上がることに。

 

いざ心に決めた「大人のお子様ランチ」を確認しようとメニューを開くとそこには、そそられる度MAX なメニューの数々が・・・「オムライス〜特製ケチャップ〜(950円)」「オムカレー(1050円)」「ポークカツカレー(1330円)」ですよ??

 

これはゆすられますよね??

 

でも、ここは心に決めた「大人のお子様ランチ」を注文することに。ただハムカツだけつけてしまった笑

 

心を子供に戻し楽しみに待っていると・・・とうとうきました。

この王道さ!!

肉厚さ!!

 

もう完璧でした。何か特別な味がするわけではないのですがその素朴さがとても美味しい。

 

そして主役の登場・・・

説明なしで完璧なのは伝わりますよね??笑

 

ハンバーグ!!スパゲッティ!!オムライス!!サラダ!!そして特大エビフリャー!!

 

マジでお子様ランチですよね。

まさに求めていたものが入っているお子様ランチでした。

 

ただ強女も同じものを頼んだのですが、女性には量が多すぎるようです。


場所

JR上野駅しのばず出口正面にあります。説明がいらないくらい真正面です。

さらに言うと、他の出口や博物館からも上野のアメ横のアーチのすぐそばにあるので比較的わかりやすい場所になっています。


と言うことで、上野でお昼ご飯に迷ったらここがオススメ!!というお店を紹介しました。

 

上野には、博物館、動物館、アメ横と楽しいものが多くあるかと思います。

 

良かったら皆さんも行ってみてください!!

 

それではまた次回〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です