渋谷でご飯に困ったら(つけ麺編)

みなさんこんにちは、弱男です。

 

渋谷って何かと便利ですよね。

飲み会に、買い物に、映画に・・・何かと使うことが多い渋谷!

 

ですが、問題点がひとーーつ!!・・・(・∀・i)タラー・・

ご飯食べる場所が多すぎて、こんな会話になる!!(弱男強女のガチ会話です)

 

弱男「そろそろお腹空いたね〜」

強女「ね〜。なんか食べたいね〜」

弱男「何食べたい??」

強女「何でも良い〜。あなた食べたいのないの??」

弱男「うーん、難しいなぁ。つけ麺食べたい〜。歩きながら良い店あったら入ろうっか」

強女「そだねー」

・・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

店が多すぎて決まらねーーー!!!ヽ(´Д;≡;´Д)丿アワワ

 

ということで、ネットで検索・・・情報量多すぎて決まらねー!!!

 

もう大手チェーン行こう・・・ミラノ風ドリアとかね

 

ということでこの前悩んだので、今回はズバリ渋谷でつけ麺食べたいなら僕のオススメに行ってみて!!ということで

「吉虎 渋谷本店」

を紹介します!!

 

それでは行ってみましょ〜〜!!


吉虎 渋谷本店

まずは画像を見ていただきましょ〜〜!!

なるとの色が以上に鮮明ww

この画像の商品は、特製鶏白湯つけ麺 (950円)です。

小盛り、並盛り、中盛り、大盛り、特盛全て同じ値段という優しさ!!(※画像は大盛りです。)

 

他にも

「豆乳つけ麺」@800円

「煮干し醤油つけ麺」@700円

「油そば」@850円

があります。

 

お店はあまり大きくなく二人がけのテーブルが二個?とカウンター15席?ほどでした。

 

私的なポイントチェックですが、水が各テーブルにおいてあり冷えてある、食券制度という点も個人的には良かったです。


味の変化を楽しめる

 

つけ麺でありがちなのが・・・

「スープ足りない」

「麺大盛りはいいけど味飽きた」

ってたま〜になりますよね??

 

吉虎を僕が気に入っている所はズバリこれと行っても過言ではありません。

なんと味を変える方法がめっちゃ用意されているんですよ!!

 

刻み玉ねぎに魚粉にあげ玉!!

 

特にオススメは魚粉を麺にかけた時です。

ものすごく香り豊かになるんですよ。

素材にもものすごく凝っていて、トッピングも鶏白湯スープも国産鶏を使用しているそう。

あとあげ玉も珍しいですよね。食感が変わるのがとても楽しく、また美味しいです。

 

そして驚きなことに・・・スープが無くなってもジャージャー麺にしてもらえます。

しかも無料!!

これで麺を特盛にしてもスープがなくなる心配も問題なしですね!!


場所

最寄駅は渋谷です。

渋谷のバスケット通りを抜けて、交番を少し超えたあたりにあります。

向かいにファミマやシェーキーズがあります。

 

だいたい歩いて駅から 10分かからないほどでしょうか。

 

よかったら皆さんも行ってみてくださいね〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です